世界は美しいもので溢れている

好きなものを好きでいる

球体関節人形をお迎えするきっかけの話

自己満で記録として残しておきたい

昔から、球体関節人形(ドール)に興味があったが扱える自信が無かった+金額面でお迎え(購入)を迷ってた。定期的にお迎え意欲は沸いてた。

 

去年に自分の好きな俳優がドールが出てくる漫画作品の実写写真集のキャストに選ばれて。

惚れたのは推しが担当してたキャラではなくその相手の子。

私が作りたいキャラド(キャラクタードール)の理想に近い顔立ちで「あ、フルチョイスする時は絶対この子の画像見せよう…」って心に決めてたし、黒髪の男の子をお迎えしたいと思ってたので完全に一目惚れ。

 

とりあえず、「金を貯めよう」と思ったのと自分が好きな子のベースをもっと探してみようと考えて迎えには至らなかった。自分の金だけど親の反対もあったし…。

 

うだうだして悩みまくってたらコロナ大流行して仕事も減ってやる気も無くなってた所に届いた「給付金」ですよ!!!これはお迎えするしかない!!!(単細胞)

 

画像検索してた時にたまたま目に付いた「RSDOLL-NEW EVAN」というドールさん。マジで衝撃が走った。「鳳鏡夜だ!!!!」って叫んでた()いや、そっくりなんだよ…。普通に顔もタイプ!!!

 

DOLK(代理店)では売り切れだったので公式に飛んでみても売り切れ…。調べてみたら廃版になってたらしい。

でもヲタクは諦めきれないので色々調べて見つけたけど明らかに「安くね?」と不安になり、フォロワー様に聞いたら「偽物だと思います」と言われた。そーよね。もうどこ探しても見つけられないので、断念

 

即納子が欲しい為「実際見てみよう」と思い秋葉にある代理店で候補を見つける。「この子いいかも」と思ったところで、ローゼンメイデンコラボドール真紅の詳細がきた。本当に美しいとしか言えなかった…。ローゼンはここで買わないと相当なプレミアムが付く。ボークスで以前発売された真紅は状態が悪くても40万近くするのを見かけてる…。何回も数え直した()状態が良ければもっとする。

本当に悩みまくったけど、「1番最初はやっぱり男の子をお迎えしよう」と思い真紅は購入をしなかった。

 

そこからも何体か候補を見つけて最終的にはLUTSさんの「Model Delf TERRA」という男の子に決定しました。この子も公式写真見て一目惚れした子。

 

1人で申し込むの緊張して幼稚園から仲良しの友人とカフェでお茶してる時に「ドール申し込みするから見守ってて」とお願いして購入を見守ってもらった。

届くのはきっと12~1月かなぁ…。すごく楽しみで不安でワクワク、ソワソワしている。

 

2月下旬から3月にはアゾンからでる鬼滅の禰豆子ドールをお迎えします。こちらは即決。

ドールは根気とも言うし、待つ時間があってこそって聞いたので待つ時間を楽しみたい。

 

念願の夢の1歩!!!!!夢は膨らむけど財布は縮みますね!!!!!金!!!!無い!!!!1兆円ください!!!!!

 

※その数ヶ月後、M NEW EVANというシリーズを追加で注文するとはこの時誰も思ってない