世界は美しいもので溢れている

好きなものを好きでいる

初ワンオフモデル当選の話

初めてワンオフモデルお迎えをしたので記念として何か書いておこうと思う。

 

4月下旬フルチョをしに窓に向かったんですが予想外に早く着いてしまった…。店員さんに「準備出来たらお呼びしますので他のところご覧になってて下さい」と言われ「4月のワンオフまだ生で見てないかも」と思い1階に戻った。

 

ゆっくりと見てたらとある男の子と目が合った。「なーんか誰かに似てるな」ってまじまじ色んな角度から眺めてたら「あ!今見てるだいぶ前のニチアサのヒーロー子に雰囲気似てる」と感じてしまいました。そこからはもうそれにしか見えない。

凄くお迎えしたい衝動に駆られる。

そこから動けなくなって、とりあえず写真撮っておいた。

なんでか投票は終了したと思ってたので「これはフルチョか?このヘッド里限定だ…」とフルチョしに来た日に次のこと考え始める始末(笑)

 

眺めて唸ってたら「準備完了しました」と声をかけていただきフルチョ開始。

無事に終わって帰る時も少し眺めてから窓を出た。

電車に乗ってる時に「投票いつまでだったんだろう?」とインスタを確認したら「明日まで!?まだできたの!?」ってアホ発言( ᐙ )

既に地元付近…窓までは50分ぐらい…。「当たるか分からないのに戻る?」と迷ったが「後悔したくない」が勝ち戻ることにして、投票してた( ◜ω◝ )✌🏻

 

毎日「窓 ワンオフ」「ワンオフ 当選」で調べたり友達にも「当たるわけが無い」とずーっと言ってました。GW前に白の封筒届いてる人見かけましたが自分の所には無かったです。

 

5月2日、仕事帰りまだ諦めきれてない私はポストを見たら「天使の窓」と書かれた白い封筒…「まさか!?」と思い玄関の鍵を開ける前に封筒を開けました(笑)

叫ばなかったの褒めて欲しい…。

とりあえずお金集めて次の日には支払いして後はお迎えを待つのみ!!!

 

5月10日の仕事終わりにお迎え行ってきました!

ワンオフってお洋服着たまま箱に入ってるんですよね〜。少し不思議な感覚!

デフォ姿が好きだったのでそのままのお洋服でウィッグだけ付けてiPhoneで撮影。

SDGrって迫力ある…初めてで全然慣れない。

撮影終了後、包んでくれてる窓の兄さんがあれこれ可動域などについて説明をしてくれた。

マジ助かった…。

 

当選した子はこの子

f:id:ooohypipi:20220514194710j:image

きのこさんメイクの88番くん!ボディはSDGrなのです。窓展示中の撮った写真

f:id:ooohypipi:20220514190900j:image

サインも楽しみにしてた。可愛い♡f:id:ooohypipi:20220514191054j:image

私が撮るとこんな感じ。f:id:ooohypipi:20220514191447j:image
f:id:ooohypipi:20220514191449j:image

名前は「流ノ介」です。なんか名前で察した方すみません( ˇωˇ )

私が撮るとそこまで似てないけど一応あるキャラに似てたので名前とか貰っちゃった。お迎えできるか分からない時点で名前は「流ノ介」

と勝手に呼んでたので本当に私の手元に来てくれて嬉しいんです!

これからよろしくね〜。

 

 

ドール関係ないけど投票した次の日のコンサートアリーナでいい席を当てた…。私の名義ではないけど天井席しか来たことがなくてアリーナ初らしい。「運が私にも移った!?」と友達が喜んでたので私も嬉しかったし、コンサート楽しかったです。

おわり