世界は美しいもので溢れている

好きなものを好きでいる

フルチョであんスタキャラド錬金した話②お迎え編

4.完成連絡

7月1日に窓から電話が入ってた。オーダーから68日の連絡。

偶然同時にフルチョしてたフォロワーさんより少し早かった。

 

5.お迎え

少しワンオフを見てから地下へ進み「お迎えに来ました!」とシートを渡した。

メイク確認してから撮影スペースを借りたのでお着替え。

お迎えドレス購入してたんだが、SDサイズでは無くSDGrサイズでした。あれ?アームパーツSD13だから?なので結構ブカブカ…。まぁSDGr居るし問題は無いから無視。

 

着替え終わった姿がこちら。

f:id:ooohypipi:20220817185315j:image

髪の毛思った以上に不思議…。「わかめ?」「切原赤也?」「観月はじめ?」って思った()

そしてなんかこの子のアイが撮りずらい…。

初フルチョ子と、ワンオフくんは村アイとHGグライアイのままで変更してないんですが個人的には撮りやすいです。

 

6.買い物(アイ編)

撮影しやすいアイとウィッグの試着をしに秋葉に向かうことにした。

最初はラジ館でアイ探し。DOLKのお姉さんに「紫の16~18mmアイの試着お願いします」と声掛けしてオススメを出してもらう。

f:id:ooohypipi:20220817190049j:image

まずはアニメ系のアイ。割と似合うのにびっくりした。凄いキラキラしてる。普段ならあまり自分では手に取らないと思う。
f:id:ooohypipi:20220817190053j:image

次は18mmのSADOLさんのアイ。凄い撮影しやすくて派手では無いがこちらもラメがキラキラしててめちゃくちゃ可愛い!!

こちらを購入することに決定

 

7.買い物(ウィッグ編)

キャラのセット用とそれまで着けてる用に2個買う。

DOLK東京本店へ移動してこちらも好きなカラーを探す。

取り扱いウィッグはCROBIさんは多いんですがちょっと小さい作りなのは有名。

75番は少しヘッド後頭部辺りの作りが他SDより大きいのでちょっと着けるの至難の業でした…。着用出来た方もいるので是非、試着して欲しい!(Switchのウィッグもギチギチになりやすいらしい)

後はドルチェさんでキャラドに使うウィッグ購入して帰宅しました〜。

 

8.お披露目

f:id:ooohypipi:20220817195617j:image

f:id:ooohypipi:20220817195923j:image
自宅に帰ってきて撮影。別人だ…!!!

75番は「イケメンヘッド」に入ると思うんですが、ベースが可愛かったので随分可愛い寄りになったのではないかな?

唇の色味が最高でで窓の店員さんも「この色味いいですね!」って言ってくださった!

ここの時点で悩んでた眉も問題は無いと思ってます。むしろ良い。

 

キャラに似るかは不明だったのでこの時はキャラ設定をしてません。名前も「翠」と仮名。

うちの子に早く馴染んで欲しいと集合写真撮ったのでそれで今回は終わり。

ウィッグオーダーと完全お披露目をまた書きます。

f:id:ooohypipi:20220817200331j:image