世界は美しいもので溢れている

好きなものを好きでいる

合同お迎えセレモニーのお話

ずっとおひいさんのお迎えセレモニーをいつにするか悩んでいました。

おひいさんの誕生日にやる予定だったのですが、友達がお迎えした子は「セレモニーやるのかなぁ?合同してみたいなぁ」とも思ってたので聞いてみたら「1人なら絶対無理!」と返ってきたので「一緒にやろ〜」と誘ったら了承してくれました♡

日程は土日のどちらかになるのでお誕生日前日の7月23日に合同お迎えセレモニーをすることにしました(拍手〜)

 

どーやって予約取るの?

1か月前に窓に連絡して「この日に合同でセレモニーをしたい」と伝えました。「お友達に内容伝えて後からこちらに電話の方お願いします!」と言われました。まとめては取れないっぽいです。お友達に日程とスタート時間を伝えて電話してもらいました。

 

あとは行くだけ!

ドールちゃんの準備して時間に余裕を持って行くべき。オープンと同時のセレモニーで30分前には着く電車に乗ったのに遅延で原宿に着いたのは5分前とかだったのでギリギリ行動注意⚠️

結構セレモニーの時に「オーナーもキッチリした方がいいの?」みたいなツイートも見ますが、清潔感があればなんでもいいと思いますし、自分も戦闘服でバチバチにキメても最高!!

 

あとはスタッフさんが指示出してくれる

地下へ行き、スタッフさんから説明受けます。

今回は説明聞いてる間に別のスタッフさんが降臨台でドールちゃん2名をポージングを考えてセッティングしてくださいました!

「どーしますか?」と聞いてくれることもありますが、私は性格やイメージを伝えておまかせにすることが多いです。させたいポージングがあれば「自分でやります!」って言っても大丈夫!

説明してくれますが降臨台でヴェールがかかってる写真撮れるのはこの瞬間だけなので沢山撮影しましょう〜。

f:id:ooohypipi:20230917174533j:image

巴日和 SD_F_75

ぼたん SD_F_64

最高に可愛いポージングにしてくれました♡

 

セレモニー本番

写真を満足するまで撮ったら声掛けてとうとうセレモニースタート。暗くなってBGMも変わります。マントを羽織った店長さんのお言葉で進んでいきます。普通のと違うところはロウソク消すのが1本になるぐらいです(笑)でもなんかギクシャクしてしまったな。私は今回で3回目ですがまぁ、慣れません…。スタッフさんの「おめでとうございます」にもまだ照れますが、うちの子感が強くなった気がして結構癖になりますね…。

 

予約ブースで撮影スタート

オーナーとドールちゃんの記念写真の撮影が終わったら降臨台とブースを使って時間まで撮影!

少しお写真載せていきます

f:id:ooohypipi:20230917175824j:image

可愛いツーショット♡

f:id:ooohypipi:20230917175815j:image

お花とおひいさん🌷

f:id:ooohypipi:20230917175946j:image

f:id:ooohypipi:20230917180103j:image

お洋服が奇跡的にブースに似合ってる!初の海外の方から購入したのでちょっと緊張しましたがとっても素敵!!ネックレスはフルチョ半年記念で頂いたのもピッタリ。基本は2枚目の色なのにフラッシュや角度によって紫っぽい色にも見えるのが少し不思議ですが、おひいさんの目の色みたいじゃないですか!?

 

おひいさんは自宅で撮るとあまり良さが引き出せないので(技術の問題)ブースなどに頼るとマジでいい写真が撮れるなぁって思ってます(しかし技術はない)満足するまで撮影出来て良かったです!

 

⑥予約してたカフェへ(おまけ)

おひいさんが誕生日なのでお祝いも兼ねて個室のカフェを予約してました(ドール出したかったし)

プロジェクターもあるのであんスタのMV見ながら騒ぎ倒しました!

f:id:ooohypipi:20230917180726j:image

カラーが選べる琥珀糖ケーキは髪色とお揃いに♡

お花はよく使うお花屋さんに頼んでいました!

結構大きくこちらも可愛く仕上げてもらい大満足です。

 

お迎えセレモニーはいいですよ。でも、マジで人を連れていきましょう。私は1人は無理なので、もう人に頼み込みましょう!!!

 

こぼれ話ですが、いつか作りたいキャラドのヘッド相談してて「やはりミニ75番が候補なんですけど〜他にいいのは?」と聞いたらめちゃくちゃ真剣に考えてくれましたが、店長さんもスタッフさんも「1番75がいいよ!」になりました。早く降りてこいよな…。

 

すみかや窓に75番が降りてきますね。私は窓10th記念に降りてきた時に75番でおひいさんフルチョしたので皆さんこの機会を絶対に逃さないでください!!王道イケメンヘッドですが、可愛くだってできますので!

 

おわり