世界は美しいもので溢れている

好きなものを好きでいる

フルチョであんスタキャラド錬金した話① オーダー編

1.経緯

唐突に「巴日和をドールで作りたい」と思いたって窓に用事もあったのでヘッドの相談のみしに行くことにした。

ヘッド相談の時は基本「里限定含めて教えて欲しい」と私は言ってます。

2パターンぐらい案を出してもらいましたが人気高い「75番で作ろう」と纏まった。

でも75番は里限定だし、窓に限定で降りてくるのもいつになるやら…気長に考えようと思ったのだが、まさかの窓10th記念に75番が降りてくると発表されて思った以上に早くフルチョすることになりました(笑)

 

2.資料作り

ここから資料まとめ。

基本ゲームとアニメ絵を参考にしてましたが、メイクの色味などはあんステとレイヤーさんのお写真を眺めて希望を箇条書き。

あまり参考にならないが、私はアドバイザーさんと決めるのが好きなので基本NG点をハッキリさせて纏めて書いておいている。

 

3.フルチョスタート

最初は「Grボディで」と予約してたのですが「キャラ的にそんなに大きくなくていいのでは?」となり「SDサイズの分割・新改良版」に変更した。アームとレッグパーツはSD13サイズ。

今回のメイクベースはこのワンオフくんですf:id:ooohypipi:20220816201845j:image

ベースを多少変更しつつフェア肌に合うメイクにしてもらうようにオーダー。

今回この写真のまま初の歯のメイクも入れてもらうことにしました。

今回1番の迷いは眉でした。キャラ的にはグリーンの眉なのですが、「このメイクにグリーン合う?」と凄い話し合いました…。

散々迷いましたが、日和くんウィッグを見せて私の注文は「参考資料のようなウィッグに馴染む眉をおまかせで!」にしました。

こちらが出した画像

f:id:ooohypipi:20220816204143j:image

眉に時間がかかりましたが、2時間未満でフルチョ終了しました。

 

3.注意点

キャラド作りたいなら自分の理想であるメイクはきっちりと決めておくこと。

私はメイク師さんとアドバイザーさんをめっちゃ信頼していて結構お任せにしてる部分があるので、あまり参考にならないと思います…。

後、フルチョは絶対イラスト描ける人は描くことをオススメします!伝わりやすい!

難しければ「NG点」「ここは絶対こうしたい」だけはハッキリとさせておきましょう。

「似てるか不安」がデカいと思いますが、「貴方だけの推しドール」になることは間違いないです♡推しとの暮らしを楽しんで欲しい!!!

 

今回のオーダーシートはこちら

f:id:ooohypipi:20220816211337j:image

この日はHYDEドールのお迎え日で「念願のSDオーナーです」や「推しがいる!」と言った声を横で聞きながらメイクに悩みまくり頭抱えてた(笑)皆さんとっても幸せそうで私も早く今オーダーしてる子に会いたなった♡

 

そして無事にオーダー終了して帰るが、この後ワンオフの投票しに地元からまた戻る羽目になるとは全く思ってない

https://ooohypipi.hatenadiary.jp/entry/2022/05/15/201527

前回のワンオフお迎え記録です

フルチョお迎え編に続く