世界は美しいもので溢れている

好きなものを好きでいる

友達の初ドールお迎えに付き添った話

https://ooohypipi.hatenadiary.jp/entry/2022/10/20/211829

こちらでちょっと触れてるけど、友達の初フルチョに付き合った子が完成したと友達から連絡を受けてお迎えにも付き添うことにしました〜。

 

ドールの箱ってご存知の通りどデカいので先に原宿でご飯を済ませてからお迎えに行くことに。

お腹も満たせて、窓の地下へ一目散に向かいました。なんか私までそわそわ…。

 

オーダーを受けてくれたお姉さんが担当して下さり「私が受けた子ですね〜」って言いながら箱を持ってきてくれました。

入ってる用品の説明が終わってからとうとうお顔の確認!

「ご自分で捲ってみてくださいね〜」と言われて捲る瞬間もドキドキしました♡

友達の「うわぁ〜!」って声を聞いて覗き込んだんですがめちゃくちゃ可愛いっ。女の子かわいい!!L胸って結構大きいですね()うちは男の子しかおらんので…。

 

メイクの確認をしてお洋服などは「メイクみてから決めたい」と言ってたのでアイの付け方の説明のみしてもらいました。やっぱり悪戦苦闘してて「不器用だから…」と言ってましたが分かる。私もまだ慣れない。上手く出来たらレアレベル(笑)

お迎えセレモニーがあったのでバタバタ駆け足でやり、お洋服とワンオフを見に行くことに。

ワンオフ見てる時に「お金払ってない!」と大事件発覚して急いで声掛けてセレモニーもちょうど終わったのでお支払いと「急いでしまったのでもっと丁寧に…!」とウィッグの付け方や改めてヘッドの取り方を説明してくれました。

 

無事にお支払もお迎えレクチャーも済んだので、秋葉に向かってお洋服やウィッグを買いに行くことにしました!

 

DOLK本店さんでお洋服を見てた時に「このワンピース可愛いのに季節感…?」と悩んでたんですがうちの初めての子は真冬お迎えなのにマリン服でお披露目されてしばらくそれだったので問題は無いと思います。可愛きゃいい(そりゃそう)

 

お洋服は決まったのでDOLLCEさんでウィッグ選び。

DOLLCEさんはアレンジウィッグや派手色のウィッグ、そして小さいサイズと種類豊富。女の子お迎えしたら私もここで買いたい!

おひぃさんのウィッグはDOLLCEさんのを使ってます。

ウィッグを付けたら本当に生き生きとして見えてきて可愛さが倍増!!「おハゲも可愛い」と言ってましたがドールオーナーあるあるですね(笑)

おハゲの方がメイクわかりやすいしな。

いいウィッグも決まったので、ドルポ秋葉原さんで撮影して帰ることにしました〜。

 

やはり土曜日だから混んでる。30分ぐらいは時間あるので準備台を使用して待つことに。

うちからは流ノ介を連れていきました!

おひぃさんは女の子とのイメージあまりないし、入江はバランスとハンドを改造してるので無し…。

そうなると流さんしかいません()

流さんの膝関節にドレスのズボンが巻き込まれて取れなくなってしまいドルポのお姉さん2人が手伝ってくれてなんとかなりました( т т )

なんとか準備できたので撮影

f:id:ooohypipi:20221227194314j:image

お嬢様を守る人みたい
f:id:ooohypipi:20221227194308j:image

それぞれのオーナーの方に視線がいってる(笑)
f:id:ooohypipi:20221227194318j:image

クリスマスのスペース可愛いかった♡

最高に可愛い写真撮れました〜。良い…!

 

帰りに「メイクどうだった?」と聞いたら「思ったよりピンク強かったけど可愛いのでいい!」と言ってたので友達の初フルチョも成功なんじゃないですかね!?

64番ちゃんの名前は何になるのかも楽しみ〜♡

ドールと一緒にお出かけ出来たらいいなぁ〜。

私もフルチョしたい