世界は美しいもので溢れている

好きなものを好きでいる

フルチョであんスタキャラド錬金した話③ウィッグオーダーと完全体へ

 

今回はウィッグオーダーした話。

1.オーダー

自分でセット出来れば問題がないがなんせ不器用なのでドールウィッグを作ってもらうことに。最初は以前のキャラドの時に使用した所を使う予定でしたが色々ありまして…(笑)

秋葉原のウィッグカットをしてくださってるfuwatさん依頼させてもらいました!

(https://fuwat.jp/wig/)

 

2.ウィッグ探し

ウィッグ探しが大変だった。日和くんのウィッグカラーがまず中々見当たらない。「これだ!」と思ってもサイズが違ったり、耐熱では無かったり。少し妥協してしまいましたが、あんステ寄りのカラーのをドルチェさんで発見!

「2本同じのを購入して下さい」とfuwatさんに言われていたので購入。

後は髪型のわかる資料を探してカウンセリング日を待つのみ!

 

3.カウンセリング

ウィッグと資料持ってカウンセリングへ。

手持ちの資料、ゲーム絵、お姉さんがカットした日和くんのウィッグ画像(コス用)の3種類を見ながら話し合い。

お姉さんがカットしたウィッグをベースにして、後ろ髪のウェーブは手持ち資料を参考にしました。

「ドールに馴染む用にして下さい」としかこちらからは言わなかった。

だって私より絶対詳しいし、ウィッグの完成度の良さはレイヤーさんの写真や他のドールオーナーさんの写真で知ってたので(笑)

 

基本ヘッドのみ預ける形だが、私はドール本体も預けた。ウィッグ受け渡しは1週間後。1週間の別れは少し寂しかった…。

 

4.ウィッグ受け取り

受け取りは夕方からだが朝から予定があり秋葉うろうろしてたら電話がかかってきて「別日か今からの受け取り可能ですか?」との連絡がきた。台風直撃だもんな…。早く受け取りたいので「今から行きます!」と電話を切った瞬間豪雨…さっきまで降ってなかったやん!

全身ずぶ濡れになりながら到着して、入った瞬間ちょこんとカット台にウィッグ着けて座ってるうちの子が見えた…お顔確認してないがなんか可愛い…。

タオルを貸して頂いて落ち着いてから、カットの説明をしてもらい「手直し部分ありますか?」と言われたが全くない!!再現度の鬼…こんなに凄いのか??興奮して写真撮るのを忘れた(アホ)

受け取り後雨は小雨になってて本当に良かった…。ホテルにドール預けてとちょっと舞台観劇へ

 

5.完成体へ

舞台観劇して、ホテルに戻ってきて新しいお洋服も受け取ってたのでそれにお着替え。

今回スムーズにお着替えも終わったが、ウィッグはやっぱり大変だった(笑)

ゲーム絵見ながらもたもたとセットしてなんとか「これだ!」となったので撮影

f:id:ooohypipi:20220817205657j:image
f:id:ooohypipi:20220817205654j:image

完成です!!!!どうでしょうか??見えますか???

少し幼くなった感じがしますが似てるんではないでしょうか?

私はどちらかというとあざと可愛いが大好き人間です(笑)

メイクの時から悩んでた眉も違和感がないのでこれで安心しました〜!

「垢抜けましたね〜」とフォロワーさんに言われたんですが、黒髪わかめ()のお迎え当日に比べたらめちゃく垢抜けしたなぁ〜。

名前も「翠」から「日和」に変更しました!

 

6.まとめ

今回のフルチョも高確率で成功と自分の中で言える出来栄えになり私の分からない話を汲み取ってくれたアドバイザーさんにメイク師さんにfuwatさんには感謝しかありません。私はただ自分の思いをぶちまけただけなので何もしてないです。色んな人の力で生まれた私だけの日和くんをこれからもよろしくお願いします!

(衣装いつか欲しい)

 

 

f:id:ooohypipi:20220817210439j:image

おまけ。

カウンセリングをうけてる時に撮影。これがなんか面白くて可愛い(笑)