世界は美しいもので溢れている

好きなものを好きでいる

推しキャラドを関節ハンドに替えよう

今回は推しキャラドを関節ハンドにした時の記録

自分はアイやお洋服替えるのも未だにビビったりするレベルのドールオーナーですが、1番苦手なのがハンド替えです。

初お迎えした子の手を初っ端でバラバラにしたのが未だにトラウマで「一生手だけはそのまま」と誓ったレベル(笑)

 

推しキャラをお迎えしてもそのままで愛でていましたが「このグッズと同じポーズさせたい」欲がムクムクと出てきてしまい「毎度替えるならいっその事関節ハンドにする!」となり探すことにしました。

 

今回替える予定のドール

ボークスさんのSDMフェア肌男子。ボークスさんはハンドを変更してしまうと連れて行けなくなっちゃうっぽい…。

大きいお兄さんや女の子は結構「これがいいですよ!」みたいにアドバイスしてくれてる方が多いんですがSDMは割と少ない!!!

 

DOLKさんや伝説さんでハンドの色を確認しないで通販は怖いので、DOLK実店舗さんに探しに行くことにしたが、サイズが大きい子のと、色味がホワイト系しか置いてなくて断念…。

急ぎでは無いのでのんびり探す事にしました。

 

数ヶ月後、「ラジ館に40cm向け関節ハンド入荷」とDOLKのTwitterが更新されて「これは行くしかない!」とドールを連れて店舗にGO!!!

 

店舗に行って気になったハンドを持ってお姉さんに声掛けたら「ハンドの試着は御遠慮してもらってますが、ドールちゃん出して近くに近づけるのは大丈夫ですよ!」と言ってくださいました。

結構悩んでたら「基本腕を隠してる子なら色の差は分かりにくいです。肌なじみを考えたらハンドメイクされてる方が綺麗に馴染みますよ!」とアドバイスをくれました…!(優しい〜)

男の子かつスポーツをやってるのでメイクされてない方を購入しました。

 

 

いざ、装着〜!!!」といきたいがまたバラバラになるのが怖すぎる…。

DOLK東京店さんでも買い物した後に「あの、ハンド替えるのを見てて欲しいです」と傍迷惑な事を言っちゃいました…。

お客さんがいないタイミングでお店のドールちゃんを使って1回実演してもらいました。

それでもちょっと手伝ってもらいましたが、なんとか無事に関節ハンドにすることが出来ました〜(感涙)

 

購入したのは

DIKADOLLさんの「1/4 jointed hand parts B(short nail) *男の子ハンド *ノーマルピンクスキン」です。

つけた感じはこちら。イエーーーーイ✌🏻✌🏻

f:id:ooohypipi:20230521172255j:image

写真アプリ使用のフィルターのみ使用してます。

顔との差はあまり感じられません。(お迎えしてから1年のフェア肌)

 

f:id:ooohypipi:20230521172800j:image

iPhoneカメラで加工無し。こう見ると色の差がわかりやすいです。

腕隠すので本当に違和感は少ない

f:id:ooohypipi:20230521173040j:image

こちらはDOLK通販サイトで使われてるお写真。

割と指が太く見えますが、実物は折れそうな程細く繊細。

 

 

f:id:ooohypipi:20230521173953j:image

関節ハンドに替えるとこんなことできるんですよ〜。このビジュがグッズになりまして1人で狂ってました(笑)

 

f:id:ooohypipi:20230521174208j:image

ミュ限定の占いをする入江奏多です。

私は大地獄です(ガチ)

 

少し前に「どこのハンド使ってますか?」とDMを貰ったので自分でまとめてみました。

代理店やディーラーさんが作ってることもあるみたいです。

デメリットもあるとは思いますが、間節ハンドに替えたことで推しがいる生活がもっと潤って楽しくなってくれました!!いやぁ、まじ楽しい!

良きドールライフを過ごせそうです!!!

 

 

おわり