世界は美しいもので溢れている

好きなものを好きでいる

お迎えセレモニーの話

フルチョイスをお迎えしたらちょっとやってみたかったお迎えセレモニー。

https://dollfie.volks.co.jp/shop/tenshinosato/blog/002222.html

うちの子はキャラドなので完全体になるまでに時間がかかったのでお迎えしてから4ヶ月後です。

 

「お迎えセレモニー恥ずかしい」とかってのを見てしまい「これは一人で出来るか?」と不安に思ってたんですが、ドール関係ない子に「やる時は着いてきて!」と頼みました。

実は少しだけドール苦手だったみたいだけど了承は得た(笑)

 

しかし、お迎えセレモニーに参加したことはあるんです。ヘッドの相談をお姉さんとしてたら「そろそろセレモニー時間になるんですが参加しますか?」と言われて自分の時のこともあるから急遽参加をさせて頂き素敵な体験をさせて貰えた!!

 

窓はリニューアル工事中だし友達の都合もあり4月辺りかなぁ…とカレンダーと睨めっこしてたら「この日だ!」って思える日があり連絡したら空いてたし人が少ない方が個人的には良かったので朝イチの予約をしました。

 

「この日だ!」となったのは4月1日!!!エイプリルフールです。

私のキャラドはテニプリに出てくる「入江奏多」くん。

入江って「嘘だぁぁぁぁ」って言うんですよね。

だから「嘘をついてもいい4月1日にセレモニーしてらどうかな?」って考えついてこの日を希望しました✌🏻

 

セレモニー当日はきっちり準備をして友達と窓へ。説明を受けてお着替え台でウィッグの調整も珍しくスムーズに終わり降臨台に乗せてポージングを「可愛い感じで」とお姉さんにお任せ注文。

入江のウィッグはボリュームがあるので降臨台に乗せると浮いてしまったので再度調整したいんだけど上手く出来ない…。バランス…「緊張ですかね〜?」とお姉さんがピタッとウィッグを貸してくださりました(泣)

ありがてぇ!無事に何とかなりました👏🏻

 

準備も整い少し緊張してすごくソワソワ…。黒いマントを纏った店長さんがゆっくりと歩いてきてきます。

この時、店内の音楽も荘厳で幻想的なものに切り替わります。

そこからは店長さんの口上を聞き、ろうそくの火を消し、降臨台にかかってるヴェールを上げてドールちゃんを抱っこして終わりです。

 

「おめでとうございます👏🏻」って言われるの恥ずかしくて照れたけど、「あぁ、本当に私だけの子になったのかぁ」とすごく嬉しくて感動した気持ちになりました。

降臨台と撮影台でゆーっくりと撮影できるので友達と談笑しながら写真撮影を堪能しました。家にはスペースないので…

 

ちょっと撮影中にトラブルもありましたがなんとか無事だったし、お迎えセレモニーはめっちゃいいものになった!クセになる気持ちわかった気が…()

 

あ、スマホにミュージカルの入江くんのシールを入れてるんですけどお姉さんに「この子ってことですよね?凄く忠実に再現できてるじゃないですか〜!SDMでも違和感ないですよ!」と言われて有頂天になりました(笑)

 

コーデっ子見てる時に友達に「女の子作らないの?推しちゃんいるじゃん…フルチョイス?しないの?」と言われたwwwその考えを思いつかなかったな…ってことで冬にすることにしまーーーす。我が家の紅一点の予定(予定)

 

 

セレモニーの写真少しだけ載せる

f:id:ooohypipi:20220511160014j:image
f:id:ooohypipi:20220511160011j:image
f:id:ooohypipi:20220511160007j:image