世界は美しいもので溢れている

好きなものを好きでいる

フルチョイスでキャラドを作った話②

5.お迎え

6月末にオーダーしてお迎えしたのが9月末なのでちょうど3ヶ月ぐらいでした。

説明を受けてお迎え服を着せて少しお写真を撮らせて貰いました!普通に可愛いですが、まだキャラには全く似てません。

f:id:ooohypipi:20220127151903j:image

お迎え当日のお写真です

 

6.ウィッグと小物オーダー

どこを探しても理想のウィッグカラーとメガネに出会えなくて、特注をする事にしました。

お迎えした足でそのまま作成してくれるお店へGO〜。

ここでもウィッグカラーは凄く悩みました。

カラーチャートを見ても中々「これぞ!」って物がなくって、少し混ぜて作ってもらうことになりました!

メガネはサイズ問題。60~80cmドール用だと理想のが売ってたんですが40cmは無かった…。

 

7.完成へ

リテイクをしてしまったり、年末年始休みを挟んでしまったので予想以上に時間がかかってしまいましたが、1月末に無事にウィッグを受け取れました。

完成画像は頂いてたのですが、実際に手にしてみると凄いクオリティにびっくりです…!

早速ドールちゃんへ…。

f:id:ooohypipi:20220127153411j:image

どうですか!?ウィッグを付けたら一気に似てる気がしてなりません!!!!最高です!!!メガネもいい感じ…。感無量です。

お迎え当初「あざと過ぎた?」とか思ってたが声優さんや役者さんが「彼はあざとい」と言ってるのを聞いて少し安心しました(笑)

f:id:ooohypipi:20220127153343j:image

ウィッグはこんな感じです。

ここまでの道のりは長かったし、大変な事だらけでしたが無事に「似てる」と思えてよかったです!!

 

あ、アドバイザーの方に「47番くん化けますよ〜」と言われてたんですがガチでした…。凄い大人っぽい顔も見せてくれて感無量です