世界は美しいもので溢れている

好きなものを好きでいる

フルチョイスでキャラドを作った話①

1.経緯

大好きな「テニスの王子様」の舞台でとうとう推し高校生が実装され観劇に行ったら「あれ、ドール顔?フルチョしたいかも!」といきなり感情が湧き出てしまった。本命は主人公越前リョーマの夢女子です。

キャラドにはとても興味を持ってた

 

2.ベッド相談とボディーについて

テニプリをドール化してる人はほぼ見かけてないので似てるヘッドが先ず分からない。

推し様に似せたドールを錬金するのが大天才なフォロワー様に「このキャラフルチョしたいのですが○○さんが思うヘッド教えてください!」と連絡してみた。

 

高校生キャラだが今いるドールに身長を合わせたくてSDM(40cmクラス)のボディーにする事も伝えておいたら「んーこの辺でしょうか!」とヘッド画像を送ってくれたり、フルチョシートを見せてくれたり注意点なども丁寧に教えてくださいました🙏🏻

教えてくださったヘッド番号をメモして天使の窓に向かって素ヘッドを見せてもらったりもしてすごく楽しかったが、全然イメージは湧きませんでした()

 

3.参考資料作り

全員が大切だというフルチョの時に使う資料作り。大雑把だと伝わらないし、解釈違いがメイク担当さんと私で起きてしまう。「こんなアイメイクがいい」とかあっても言葉にするのって難しいし、フルチョブックから希望に似たの探すのも大変だった。

だって!!高校生の男の子だからメイクしてないもん!!!ミュージカルの画像を拡大したりしてもシンプルだもん!!!

とりあえずNG点だけを纏めてみました。アドバイザーさんと相談で決めようと…。

 

4.いざ!フルチョ

なんとか纏まった資料を持ち予約日の天使の窓さんへ。

当初の予定と変更でヘッドを35番に決めてたのですが「キャラドで作ってる方も勿論居ますが35番くんはイケメンなので主張が強いんですよー。私的にはこの辺の方がもっと似ると思うんですが如何でしょうか?」とアドバイザーさんが提案して下さり悩み45番で作ることになりました。

 

オプションなどはスムーズに決まりましたね!

1番大変だったのは目元周辺と下まつ毛。

写真映えで濃くはしたいが、ハデ(濃い)過ぎるのは避けたくてその加減が難しかったです…

 

担当さんが「あの、したまつ毛どうします?テニプリって描かれてませんよね?」と…そうなんですよ〜。描かれてない…。シンプルに控えめに描いてもらうようにしました。メイク全体はコーデっ子で理想探しました。

 

フルチョの大体の時間って2時間弱ぐらいなんですよね。私は2時間15分ぐらいでした。

参考資料をほぼ変更したのでちょっと時間がかかっちゃいました…。(資料の意味とは?)

 

45番でオーダーをしたのですが、いきなり「最後まで迷ってた47番の方が想像湧きやすいかもしれない」なんて思ってしまい、窓に電話して「もう一度行ってもいいですか?」と相談して簡単にもう一度仮組みをしてもらいました。

結果47番でフルチョ決定です(わーい)

f:id:ooohypipi:20220127192041j:image

フルチョシートです